川崎の野良ニャンコ No.3

こんにちは

川崎市内で撮影した野良猫さんの写真が結構あるのでチョコチョコと紹介していきたいと思います。

今回の第3回目も、前回と同様に多摩川の河川敷と公園にいた野良猫さんたちを紹介していきます。

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/125秒

絞り値:f/6

ISO感度: ISO-100

露出補正: -1ステップ

焦点距離: 12mm

Capture NX-Dを使用してレタッチを実施
露出補正を+1/2EVに調整

 

1枚目の写真は行儀よく座っているところを撮影したものになります。

カメラを近づけて撮影しようとしたところなぜか行儀よくこちらを向いて座りました。

何か食べ物をくれるのかなと思っていたのかもしれせんね。

何も食べ物を持っていなかったので、猫ちゃんの期待にそうことはできませんでしたが・・・。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/2000秒

絞り値:f/6

ISO感度: ISO-100

露出補正: -1ステップ

焦点距離: 12mm

Capture NX-Dを使用してレタッチを実施 
露出補正を+1/2EVに調整

 

2枚目の写真は、愛想よく振舞っている野良猫さんを撮影したものになります。

近づいて写真を撮ろうとするとクネクネと体を動かして何かをアピールしているようでした。

1枚目の猫ちゃんと同様に何か食べ物をくださいとアピールしていたのかもしれませんね。

 

 

【スポンサーリンク】

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/50秒

絞り値:f/6

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 19mm

Capture NX-Dを使用してレタッチを実施 
露出補正を+2/3EVに調整

 

3枚目の写真は木の木陰で涼んでいる野良猫さんを撮影したものになります。

人に馴れている猫ちゃんで、カメラを向けても全く動じなかったのでとても撮影しやすかったです。

猫ちゃんは動かずに撮影しやすかったのですが、少し薄暗らくシャッタースピードが若干遅く設定されていたため、手ブレで少しボケた感じになってしまいました。

昼間でも物影での撮影は、手ブレに気をつけないといけないですね。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/200秒

絞り値:f/5.6

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 81mm

Capture NX-Dを使用してレタッチを実施
露出補正を+2/3EVに調整

 

今回最後の4枚目の写真は公園のベンチの下で涼んでいる野良猫さんを撮影したものになります。

ちょっと警戒心が強そうな猫ちゃんだったため、まず少し離れた場所から撮影しています。

この後、もっと近くで撮影しようと近づいたところすごい勢いで逃げられてしまいました・・・。

「自分が感じていた以上にすごく警戒されていたのだな」と少し寂しくなりました・・・。

 

 

 

今回の記述については以上となります。

それではまた。

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です