大田区で生活している野良猫たち等の写真 No.19

こんにちは

タイトルの通り大田区で生活している動物たち(特に猫ちゃん)の写真を公開していこうと思います。第19回目です。

最近は野良猫さんの活動時間とタイミングが合わないためなのか、あまり野良猫さんに出会うことができず写真を撮ることができていません・・・。

今日紹介する写真は過去撮影した野良猫さんの写真でまだ公開していない(と思われる)写真になります。

それでは大田区内で撮影した野良猫さんたちを紹介していきます。

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/30秒

絞り値:f/8

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 125mm

Capture NX-Dを使用してレッタチを実施
アクティブD-ライティングを[標準]に設定

 

1枚目の写真は仲良さそうに体を寄せ合っていた野良猫さんたちを撮影したものになります。

この写真を撮影したのは2018年3月上旬なのでまだまだ寒かった時ですね。

体を寄せ合って寒さを凌いでいたのかもしれませんね。

今年の夏辺りにはこの猫ちゃんたちと出会ったような気がするのですが、ここ最近はこの付近で野良猫さんに出会えていません・・・。

ただ単純に活動時間に足を運べてないだけかもしれませんがちょっと気になりますね。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/160秒

絞り値:f/7.6

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 4mm

Capture NX-Dを使用してレッタチを実施
アクティブD-ライティングを[標準]に設定

 

2枚目の写真は人懐こい野良猫さんを近くで撮影したものになります。

この近くに野良猫さんに優しい人がいるみたいですごく甘えてきてくれました。

すごく甘えてきて逆に撮りずらかったくらいなんですけどね・・・。

 

 

【スポンサーリンク】

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/160秒

絞り値:f/8

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 9mm

Capture NX-Dを使用してレッタチを実施
アクティブD-ライティングを[標準]に設定

 

3枚目の写真は2枚と同じ野良猫さんなのですが、別の日に撮影したものになります。

前日に撮影した時と比べて少し落ち着いた感じで撮影させてくれました。

ご飯をくれる人じゃないと覚えられてしまっていたのかな?

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/640秒

絞り値:f/5

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 9mm

Capture NX-Dを使用してレッタチを実施 
アクティブD-ライティングを[標準]に設定

 

4枚目の写真は草むらに身を潜めて毛づくろいしていたところ、私が気づいて少し近づいてから撮影したものになります。

この猫ちゃんはいつも近づくそぶりを見せただけでも逃げてしまう猫ちゃんだったのですが、この時はなぜか逃げることはせずいつもよりかなり近づいてから撮影させてくれました。

逃げるのがめんどくさくなるくらい居心地がよかったのかもしれないですね。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/1000秒

絞り値:f/5.6

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 64mm

Capture NX-Dを使用してレッタチを実施 
アクティブD-ライティングを[標準]に設定

 

今回最期の5枚目の写真は招き猫みたいに手をこまねいている感じに見えたので急いで撮影してみました。

実際は顔を掻いていただけなんでしょうけど・・・。

この猫ちゃんとも最近出会えていないからちょっと心配ですね・・・。

久しぶりに野良猫さんメインで撮影しにいってみようかな。

 

 

 

大田区内で撮影した動物についての記事は他にもあるので気になる方は以下のページを閲覧してみてください。

大田区で生活している野良猫たち等の写真

 

今回の記述については以上となります。

それではまた。

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です