以前使用していたカメラ(Nikon COOLPIX A300)で撮影した写真を紹介します No.2

こんにちは

現在私が使用しているカメラは Nikon COOLPIX B700 なのですが、以前使用していたカメラの Nikon COOLPIX A300 でもいろいろと練習撮影をしていました。

Nikon COOLPIX A300で撮影した写真は結構あるのですがNikon COOLPIX B700と比べると画質がよくなかったためなかなか紹介する気になれませんでした。

しかし、せっかく撮影したものなのでちょこちょこと紹介していこうと思います。

今回で第2回目になります。

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX A300

シャッタースピード: 1/160秒

絞り値:f/6.4

ISO感度: ISO-80

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 31mm

 

1枚目の写真は枯れ木の木陰でくつろいでいた野良猫さんを撮影したものになります。

ちょっと警戒心が強い猫ちゃんだったので少し離れた場所から撮影しています。

撮影時期は昨年の12月と寒い時期だったのですが、とてもいい日差しだったようでウトウトしたおもしろい姿の野良猫さんが撮影できました。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX A300

シャッタースピード: 1/1000秒

絞り値:f/4

ISO感度: ISO-80

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 5mm

 

2枚目の写真は雲ひとつない青空だったのが気になり、サイクリング途中で撮影した鶴見川(タブン・・・)の風景写真です

とてもいい感じの青空だったのですが対岸の建物が逆光のためずいぶんと暗くなってしまい、ちょっと暗さが気になる写真になってしまいました。

撮影時間帯があまりよくなかったようですね。

 

【スポンサーリンク】

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX A300

シャッタースピード: 1/80秒

絞り値:f/6.6

ISO感度: ISO-800

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 65mm

 

3枚目の写真はカルガモさんが泳いでいる姿を何気に撮影したものになります。

結構綺麗ないい感じの波紋が撮影できていたのですが、構図が悪いせいなのかなんだか収まりの悪い作品になってしまっていますね。

もうちょっと構図に注意して撮影すればよかったなと後悔しました・・・。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX A300

シャッタースピード: 1/250秒

絞り値:f/6.1
0
ISO感度: ISO-80

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 24mm

 

今回最後の写真は少し不安定そうな場所で昼寝をしていた野良猫さんを撮影したものになります。

白黒柄の猫ちゃんだったので存在に気づきましたが、もしキジ柄の猫ちゃんだったら存在に気づかなかったかもしれません。

実際に多摩川の河川敷には野良猫さんが草むらのなかでチョコンと寝てたりするので、それを探し当てるのもおもしろかったりしています。

今回の写真については白黒柄の方が存在がわかりやすいから写真作品としては白黒柄の猫ちゃんでよかったと思います。

 

 

 

今回の記述については以上となります。

それではまた。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です