大田区で生活している野良猫たち等の写真 No.5

こんにちは

タイトルの通り大田区で生活している動物たち(特に猫ちゃん)の写真を公開していこうと思います。第5回目です。

それでは大田区で撮影した動物さんたちを紹介していきます。

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/60秒

絞り値:f/5.0

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 22mm

 

1枚目の写真です。

この写真は野良猫さんの後姿を撮影したものになります。

この日はちょっと機嫌がわるかったのか なかなか正面の姿を撮影させてくれませんでした。

正面に位置に行くとすぐに逆を向かれ、根負けして後姿だけの撮影になりました・・・。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/1250秒

絞り値:f/3.5

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 5mm

 

2枚目の写真です。

この写真はどこかに移動中の野良猫さんを撮影したものになります。

動いている途中の姿を撮影してみたかったのですが、人懐こい野良猫さんだったので私が撮影しようカメラを構えるとわざわざ止まってくれました。

何かされるのかと思ったのかもしれませんね。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/400秒

絞り値:f/5.2

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 30mm

 

3枚目の写真です。

この写真は2枚目の野良猫さんと同じ猫ちゃんで同じ日に撮影したものになります。

こちらに向かって歩き出す瞬間を撮影してみました。

動きのある猫ちゃんの姿を撮影してみたいと思っていたのですがなかなかうまくいきませんでした。

 

よく猫の写真集で飛んでいる綺麗な猫の姿の写真をみかけるんですけど

あの手の写真は撮影技術もタイミングを待つ根気も必要なものだと改めて気づかされました。

 

 

【スポンサーリンク】

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/200秒

絞り値:f/5.6

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 108mm

 

4枚目の写真です。

この写真は枝に止まっている雀さんを撮影したものになります。

撮影距離が結構あったので撮影範囲に雀さんを捕らえることが難しかったです。

邪魔な背景がほとんどない状態で撮影できるチャンスだったので、まず遠目から撮影したのですが、もう少し近づいて撮影しようと一歩踏み出した瞬間に逃げられてしまいました・・・。

10メートルくらい距離があったと思うのですけど、すごく警戒心の強い雀さんだったんですね。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/800秒

絞り値:f/5.6

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 125mm

 

今回最後の5枚目の写真になります。

この写真は日向ぼっこしている鵜(だと思う・・・)を撮影したものになります。

最初この姿を見たときは飛び立つ瞬間かなと思ったのですが、なかなか飛び立たないので日向ぼっこをしているのかなと思いました。

鳥が翼を広げている姿はなかなか撮影できないなと感じたので、急いでカメラを取り出して撮影させてもらいました。

正面の位置からも撮影したかったのですが、残念ながらこっちを向いてくれることがなかったです。

 

 

 

同様の記述があるので気になる方は以下のページを閲覧してみてください。

No.1】  【No.2】
【No.3】  【No.4

 

今回の記述については以上となります。

それではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です