大田区で生活している野良猫たち等の写真 No.2

こんにちは

今回は、タイトルの通り大田区で生活している動物たち(特に猫ちゃん)の写真を公開していこうと思います。

紹介する写真についですが、1年ほど前に練習のため撮影したものが多くなるため、人によってはすごくピントが合ってないとかが気になるかもしれません・・・。そこについてはご容赦ください・・・。ちなみに使用カメラは「Nikon COOLPIX A300」になります。

 

 

まず1枚目の写真です。

自転車で多摩川沿いを走っていた時に、結構目立つところに猫ちゃんが座っていたので気になって撮影したものです。

撮影しようと自転車を降りようとしたら、警戒心MAXな感じでこちらをみていたので、なるべく刺激しないように5メートル以上離れたところからまず1枚だけ撮影しました。

もう少し近づいて撮影したかったのですが近寄るしぐさを見せるとすごい勢いで逃げられてしまいました。いかにも野良猫という感じな猫ちゃんでした。

結局、なぜそんな目立つところにいたのかは、わからずじまいだったのですが、もしかすると草を食べていたのかもしれません。

 

 

 

次に2枚目の写真です。

家と家の間のすき間で気持ちよさそうに寝てたのがかわいくて撮影してみたものになります。

すごく近くで撮影してみたにもかかわらず起きることがありませんでした。すでに何度も撮影させてもらっているから無害な人だと思われていたのかもしれませんね。

 

 
【スポンサーリンク】

 

3枚目の写真になります。

この猫ちゃんは飼い猫なのかなと思うくらいすごいきれいな猫ちゃんでした。

左耳がカットされているのを確認できたから野良猫だったみたいです。付近に面倒見のいい方がいたのかもしれませんね。

いろいろ撮影させてほしかったのですが、ちょっと警戒心が強くて初見の私だと近くに寄ることが難しかったです・・・。

 

 

 

4枚目の写真ですが、この猫ちゃんは3枚目と同じ猫ちゃんで同日撮影してます。

はっきりとは逃げないけど、一定の距離をずっと保たれていたので、妥協してちょっと離れた場所から撮影になりました・・・。

この猫ちゃんを近距離で撮影するにはまだまだ時間が必要そうですね・・・。

 

 

 

今回最後の写真紹介になります。最後の写真は最近撮影したものを紹介したいと思います。ちょっとわかりにくいですが、河津さくらにとまったメジロを撮影したものになります。

メジロはちょこちょこと移動するから、いい感じで撮影することが難しいですね・・・。メジロを撮影した写真の中でこの作品が一番まともでした・・・。この写真を撮影したカメラだけ「Nikon COOLPIX B700」になります。

 

 

今回、公開する写真は以上となります。当ブログ内で使用した画像は写真ギャラリーにも公開するので、気が向いたらそちらのほうも閲覧してみてください。

それではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です