以前使用していたカメラ(Nikon COOLPIX A300)で撮影した写真を紹介します

こんにちは

現在私が使用しているカメラは Nikon COOLPIX  B700 なのですが、以前使用していたカメラの Nikon COOLPIX A300 でもいろいろと練習撮影をしていました。

Nikon COOLPIX A300で撮影した写真は結構あるのですがNikon COOLPIX B700と比べると画質がよくなかったためなかなか紹介する気になれませんでした。

しかし、せっかく撮影したものなのでブログのネタが思いつかなかったときにでもちょこちょこと紹介していこうと思います。

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX A300

シャッタースピード: 1/500秒

絞り値:f/5.6

ISO感度: ISO-80

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 16m

 

1枚目の写真は雨雲が空を覆いはじめたときの夕方の景色を撮影してみたものになります。

撮影時にはこんな感じの印象的な写真を撮影しようとはおもってなかったのですが、いい具合に逆光だっため偶然に印象的な写真を撮影することができました。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX A300

シャッタースピード: 1/1250秒

絞り値:f/5.6

ISO感度: ISO-80

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 16m

 

2枚目の写真は夕方の多摩川で小さな群れの鴨さんたちを撮影したものになります。

逆光で撮影したためいい感じに印象的な写真になったのですが、まだまだ太陽の光が強かったためかレンズフレアを少しおこしてしまいました。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX A300

シャッタースピード: 1秒

絞り値:f/5.1

ISO感度: ISO-800

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 10m

 

3枚目の写真はスーパームーンと呼ばれる月が出現した時に撮影したものになります。

スーバームーンと呼ばれるだけあったこの夜はかなり明るかったような気がしました。

この写真はISO感度を800と高く撮影したため、拡大してみるとかなりザラザラとした感じの写真になってしまいました。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX A300

シャッタースピード: 1/800秒

絞り値:f/3.7
0
ISO感度: ISO-80

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 4m

 

今回最後の4枚目の写真は東京駅の近くの広場から夕日を撮影したものになります。

雲がほとんどないような状態の空だったこともあって、結構いい感じの写真が撮影できたのではないと思っています。

 

 

 

今回の記述については以上となります。

それではまた。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です