大田区で生活している野良猫たち等の写真 No.8

こんにちは

タイトルの通り大田区で生活している動物たち(特に猫ちゃん)の写真を公開していこうと思います。第8回目です。

それでは大田区で撮影した動物さんたちを紹介していきます。

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/125秒

絞り値:f/7.7

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 48mm

 

1枚目の写真はケンカ寸前の野良猫さんを撮影したものになります。

この写真を撮影した場所には結構野良猫さんがいたのですが、ケンカをしようとする姿を見たのは初めてでした。

よく見ると、右側にいる野良猫さんはこのあたりでは見た記憶がない猫ちゃんだったので、もしかすると縄張り外をふらっと散歩しに来ていたところ捕まってしまった状態なのかもしれませんね。

「お前誰ニャ! よそ者は出て行けニャ!!」という風に私は見えました。

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/320秒

絞り値:f/5.3

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 4mm

 

2枚目の写真はすごくリラックスした感じの野良猫さんを撮影したものになります。

本当に野良猫なの?と思うくらいの姿を撮影することができました。

結構長い間この状態だったので、いろいろと構図を考えていたのですが、なかなかいい構図を思いつかなかったので、とりあえず対角線構図を意識して撮影してみました。

撮影技術の引き出しがまだまだ少ないなぁと考えさせられた撮影となりました。

 

 

【スポンサーリンク】

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/320秒

絞り値:f/5.3

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 4mm

 

3枚目の写真は2枚の写真と同じ時に撮影したもので、毛づくろいしている姿をアップで撮影したものになります。

すごくカメラを近づけて撮影したのですが、全く動じず毛づくろいを続けていました。

これだけ人懐こいと逆に悪意のある人に出会った場合に騙されないか心配になりますね・・・。

初見の人には距離をとってたりしてるのかな?

 

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/100秒

絞り値:f/6.7

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 36mm

 

4枚目の写真はバイクの陰に隠れてこちらの様子を伺っている野良猫さんを撮影したものになります。

この野良猫さんを撮影した辺りは、猫のたまり場になっているようで よく猫ちゃんたちが集まっていることがあるのですが、なかなか撫でさせてもらえる関係になれません・・・。

この写真も猫ちゃんに近づけるぎりぎりの所から撮影しています。

距離にして2メートルくらいだと思います。

 

 

使用カメラ: Nikon COOLPIX B700

シャッタースピード: 1/100秒

絞り値:f/8

ISO感度: ISO-100

露出補正: 0ステップ

焦点距離: 236mm

 

今回最後の5枚目の写真は、桜の木にとまっているムクドリさんを撮影したものになります。

桜の木の上部にとまっていたため かなりズームして撮影したので、ピントを合わせるのが難しく思うように撮影できていませんでした・・・。

目の部分にあわせていたつもりでしたが、お知りの部分にピントが合っていました。

かなり距離があったのですが、きちんとこちらを警戒してるようですね。

 

 

大田区内で撮影した動物についての記事は他にもあるので気になる方は以下のページを閲覧してみてください。

大田区で生活している野良猫たち等の写真

 

今回の記述については以上となります。

それではまた。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です