大田区で生活している野良猫たち等の写真 No.3

こんにちは

タイトルの通り大田区で生活している動物たち(特に猫ちゃん)の写真を公開していこうと思います。第3回目です。

今回、紹介する猫ちゃんたちは多摩川付近で生活しているところを撮影したものになります。

 

 

まず1枚目の写真です。

この猫ちゃんはとても人馴れしている子で、出会った時にはよく近距離で撮影させてもらっています。

この時は、運よくぐっすり寝ていたようで近距離で寝姿を撮影させてもらいました。

寝姿撮影したら、邪魔にならないように去っていこうと思っていたのですが、思わず撫でてしまい起こしてしまいました・・・。己の欲望に負けてしまいました・・・。

 

 

 

次の2枚目の写真は、己の欲望に負けて起こしてしまった猫ちゃんの寝起きの写真です。

寝起きのちょっととぼけた表情猫ちゃんを撮影がすることができました。

猫ちゃんには申し訳なかったですけど、他にも欠伸姿撮影させてもらいとても満足した撮影になりました。

今度寝ていたら邪魔しないようにしますね。タブン・・・。

 

 
【スポンサーリンク】

 

次は3枚目の写真です。

この猫ちゃんとても人懐こく、座って呼び寄せると近くに寄ってきてくれるので、上画像の猫ちゃん同様に近距離での撮影をよくさせてもらっています。

撮影時には具合があまりよくなかったようで、「クシュ、クシュ」くしゃみをよくしていました。

この写真は結構綺麗撮影できたと思ったので、販売登録審査にだしてみようかなと思っていたのですが、鼻部分についている鼻水の修正がうまくいかなかったので止めて、当ブログでの紹介作品にしました。たくさんの人に見られるかもしれないから綺麗な状態にしてあげたいですしね。

次に出会ったときには、具合がよくなっていたので猫ちゃん容態が気になった方は安心してください。

 

 

 

4枚目の写真になります。

この猫ちゃんは、上画像の2匹の猫ちゃんと違い、警戒心が強めの猫ちゃんでした。

物置の上日向ぼっこして寝ているのを発見し、近づいて撮影したものになります。3枚目の猫ちゃんと似ていますが違う猫ちゃんです。

3~4メートル辺りが許容範囲だったので、少し遠かったですが撮影させてもらいました。

「何勝手に撮ってやがんだ」と言いそうな表情のおもしろい作品を撮影することができました。

 

 

 

今回最後の写真になります。

最後の写真は、休んでいる鴨さんです。(目を開けているから寝てはいないと思う・・・。)

この鴨さん多摩川の近くにある公園の噴水で休んでいるところをかなりの近距離で撮影したものになります。

鴨さんとの距離は1メートルもなかったと思います。鳩さん以外の鳥で、こんな近くの撮影をしたことがなかったので、少しの興奮と、いきなり飛び立つのではないかの恐怖を感じながら撮影したことをよく覚えています。

結局、私が噴水辺りから立ち去った後もしばらく休んでいたようでした。結構人がいたのに度胸がある鴨さんでしたね。

今回紹介する写真については以上となります。

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です