大田区で生活している野良猫たち等の写真 No.1

こんにちは

私は、撮影の練習・勉強も兼ねて様々なものを撮影しているのですが、あらためて自身で撮影した写真を見返してみると、私自身猫が好きなこともあって猫を被写体として撮影していることが多いです。

そんな練習で撮影した作品を、撮影時のことなどの紹介も含めてちょこちょこと公開していきたいと思います。(前述のとおり猫好きなため猫の写真が多くなると思います。)

 

 

まず1枚目のこの写真は、多摩川の河川敷を歩いていた時、茂みに隠れていた猫ちゃんを何とかおびき出して撮影したものです。

ちょっと人間慣れしているらしく、ある程度の距離までは近づいてきてくれたのですが、それ以上は近くに来てくれませんでした。

撫でさせてもらいたくて、ちょっと粘って少しずつ近づいたりしてたのですがダメでした・・・。あまりしつこくすると嫌われてしまうから気をつけないといけませんね・・・。

 

 

 

次に2枚目です。こちらも多摩川付近で撮影したものです。

日向ぼっこしてゆっくり寝ていた姿を撮影しようとしてたのですが、近づく足音で起こしてしまい、猫ちゃんに悪いことしてしまったなーっていう記憶があります。折角なので少し近づいて撮影させてもらいました。

この猫ちゃんはすごく人間慣れしていて、近づいても逃げなかったため、ちょっと撫でさせてもらいました。

 

 
【スポンサーリンク】

 

3枚目になります。この猫ちゃんも多摩川付近で撮影した猫ちゃんです。

2枚目と同じで日向ぼっこしてるところを起こしてしまいました・・・。ゴメンネ・・・。

この写真はアップ写真の練習として撮影させてもらいました。

 

 

 

今回最後の4枚目です。猫ちゃんが続いているので最後はハトさんの写真にします。

水道から直接水を飲んでる姿が珍しいと感じたので撮影したものになります。個人的にはもっと近づいてアップの写真を撮りたかったのですが、近づきすぎて逃げられてしまいました・・・。

 

 

今回はこの4点の公開でいったん終了したいと思います。ネタだしに困ったらちょこちょこ公開していない作品を載せていくので、気が向いたら閲覧してみてください。

それではまた。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です